PR

キッズイベント開催報告「紙コップで作るUFOキャッチャー!お菓子をゲットしよう」

イベント開催レポート
記事内に広告・アフィリエイトリンクが含まれています。
スポンサーリンク

HOKETは2024年2月3日宮地楽器ホールにて「紙コップで作るUFOキャッチャー!お菓子をゲットしよう!」を開催しました!

子どもたちが工夫をしながら、UFOキャッチャー(ロボットアーム)の作品を作るワークショップです。

たくさんのお友達とおうちの方と楽しい時間を共有いたしました。

スポンサーリンク

来場者数はなんと100名!!

4時間の開催時間でなんと100名弱の方にご来場いただきました!!
想定以上の反響に増席して対応させていただきました。道具の貸し借りに協力してくださったお友達の皆さまありがとうございました。

1番小さい方は2歳、大きい方は小学5年生のお友達が挑戦してくれましたよ。

会場は皆さんの笑い声や楽しい声で溢れかえっていました。

スポンサーリンク

作品発表!最強のロボットアームが出来上がりました!

この記事ではご参加してくれたお友達の素敵な作品を1部を紹介します。

男の子兄弟の作品です!
「ド派手が大好きなんだ」という言葉の通り、たくさんの色や絵を描いてカラフルな作品を作ってくれました。

お母様と娘さんの共同の作品です。
色使いがとてもきれいな作品です!

たくさんのお菓子が取れるように、アームの爪の部分の切り込みを工夫してくれました!

今回のイベントで最年長のお友達です!
なんというアイディア!この手があったかとスタッフ全員うなりました!笑
発想力が抜群です。さすがお姉さん!

お顔がキュートな作品!こちらは親子共同作品です。
ギザギザの感じと、強そうなお顔がピッタリマッチしていますね!

気づきましたか?こちらの猫ちゃんの目が光っているんです!
キラキラテープを小さく切って目の中に仕込んだそうです。
なるほど!そんなテープの使い方もあるんですね。

こちらのロボットアームこちらは、たくさんのお菓子がつかめるようにアーム部分にボールをくっつけて工夫してくれました!
色合いもかっこいいですね。

タイトルは『猫富士山』
テープで動物の形を表現してくれました。

こんな使い方もあるのですね。驚きました!

お菓子をゲットした瞬間をパシャリ!

モールで作った爪の部分がうまくお菓子をゲットしました。
装飾で使ったモールもポイントになって素敵ですね。

スポンサーリンク

お家でも作れる!「ロボットアーム」

イベントで作ったロボットアームUFOキャッチャーの作り方はHOKETの記事で紹介しています。

材料も手軽でおうちでもチャレンジできるのでぜひ作ってみてくださいね。
お友達たちが作ってくれた作品も参考にしてみてくださいね

最強のロボットアームの作り方はこちら
【紙コップ工作】しっかりキャッチ!最強のロボットアームを作ろう
がっしり掴めるロボットアームはゲームにピッタリ! 作って遊ぶだけではなくて、その後のゲームがとっても楽しいんです。 まずは試しに1つ作って遊んでみてください。その後はどうやったらもっと強いロボットアー…
スポンサーリンク

次回の工作イベントでもお会いしましょう!

今回のイベントに参加してくれたお友だち、そしてそのおうちの皆さまありがとうございました!

HOKETは、これからも子供たちの創造力と好奇心を育むイベントを提供していきたいと考えています。
次回のイベントも 楽しみにお待ちください。

HOKETでは、「好きを見つける」をテーマに子ども向け工作ワークショップを提供しています!詳細はこちらから!

タイトルとURLをコピーしました