PR

選び放題で無限デコ!ワッペンワークショップ@アリオ亀有

イベント開催レポート
記事内に広告・アフィリエイトリンクが含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、HOKETの蔵田です。

HOKETは2024年10月12日から10月14日の3日間アリオ亀有にてワッペンワークのワークショップを開催しました。

ワッペンワークでは、タグやポーチなどのアイテムにワッペンを貼り付けてオリジナルグッズを作ります。今回は、オリジナルワッペンタグを作っていただきました。

今回も個性豊かな作品にたくさん出会えたので、イベントの模様とともにお伝えしていきます!

スポンサーリンク

イベントのハイライト

それではイベント当日の様子をご紹介します!

まずはワッペン選び

まずは参加者が自分のお気に入りのワッペンを選ぶところからスタート。

今回のワッペンワークはワッペン選び放題・貼り放題!

小さなお子様から大人の方まで、皆さん思い思いのテーマに沿ったワッペンを選び、個性豊かなアイテム作りが始まりました。

いざ!貼り付け作業

ワッペンが決まったら、位置決め。

大きくはみだしたり、ワッペン同士を重ねたり、綺麗に並べたりとそれぞれの個性が発揮されます!

場所が決まったらスタッフが一旦預かり、アイロンで貼り付けます。

待っている間は自由工作コーナーにて、持ち帰り用のバックも作ってもらいました。

みんな持ち帰り用のバック作りも非常に真剣に取り組んでくれました。中にはメインのワッペンワークより時間をかけて取り組んでくれる子も!

こちらのお子様はテープやシール出てくるだけではなく、モールも貼り付けて豪華なバックを作ってくれました。持ち歩くだけで気分が上がりそうです⤴

今回は亀有という事で、イベント中に素敵な方が通りました!

お母さま思わずハイタッチ!

スポンサーリンク

みんなのワッペンワーク作品を紹介

今回も可愛らしいデザインからかっこいいものまで、多彩な作品に出会えました。

ほんの一部ですが、作って頂いたいくつかの作品をピックアップしてご紹介します。

こちらのお子様は気に入ったワッペンをモリモリに貼り付けてくれました!
よく見てみるとねこちゃんがクッキーを食べているんです。アイディアが光る素敵な作品に仕上がりました。

ねこちゃんが大好きなこちらのお子様はねこちゃんが主役の作品を作りました。
カラーもラブリーにまとまっていて可愛らしいです。

こちらのお子様はわんちゃんが大好き!パーツ選びも真剣に 産んでくれました。キラキラのデコパーツもポイントになって可愛い作品ですね。

こちらにお子様の作品はデコパーツがメインの作品です。空がまとまっていてとても素敵です。ハートやリボン可愛らしいものが大好きなお子様でした。

こちらは男の子の作品です。前の面も裏の面も宇宙柄のワッペンを選んで貼り付けてくれました。ここからデコパーツを選んでさらにデコるそうです。テーマが絞られていて素敵ですね。リュックやバックにも映えそうです。

こちらのお子様は好きなパーツを厳選してちょこちょこ貼り付けてくれました。ぎっしりのいっぱいも素敵ですが、間隔が空いているとまた雰囲気が違う魅力がありますね。一つ一つのパーツが際立っていて可愛らしい作品です。

HOKETではお子様だけでなく、大人の方の参加も大歓迎!今回も大人の方に参加頂きました。

こちらは大人のお姉さんの作品です。怠けている狐がかわいいとのことで入店してくれました。今回の開催が秋だったのですが、季節にもぴったりの素敵な作品です。私もつけてみたい!

続いて、こちら推し活グッズを作ってくれたお子様の作品です。好きなキャラクターのテーマカラーが黄色とのことで、パーツ選びから一生懸命黄色のパーツだけを厳選してくれました。

Tから始まる黄色のキャラクター・・・なんでしょう気になります。後ろはピンクでまとめてくれています。

こちらのお子さんも推し活グッズを作ってくれました。 黄色に紫色がよく生えますね。ハートの下にあるリボンをポイントになっていてキュートです。

参加頂いた方本当にありがとうございました。

ぜひ作った作品は大切に使ってくださいね。

スポンサーリンク

次回のイベントもお楽しみに

イベント後に亀有駅前の両さんの像とパシャリ。

次は貴方の町へ行くかも!?

HOKETラボをぜひ見かけたら参加してください。

ではまた次のイベントでお会いしましょう~!

キッズ向け工作イベントの企画・代行承ります!
HOKETではキッズ向けの工作イベントの企画・運営代行をおこなっています。 ・スーパーやショッピング施設のイベント ・子供会、保育施設などの催し 等々、ご予算やご要望に合わせて柔軟に対応させて頂きます。
イベント開催レポート
スポンサーリンク
HOKETをフォローする
HOKET MAGAZINE
タイトルとURLをコピーしました